DropboxがMailboxアプリのOrchestraを買収、推定1億ドル

Dropbox、人気のiOS向けGmailアプリ「Mailbox」を買収
クラウドストレージサービスのDropboxが、現在130万人が順番待ちしているクラウドベースのメール管理アプリ「Mailbox」を手掛けるOrchestraを買収した。Mailboxは独立したアプリとして提供を続ける。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1303/16/news007.html

クラウドストレージで有名なDropboxが、メール管理アプリで人気のMailboxを運営するOrchestraを買収した事が分かりました。
Mailboxは、Gmailなどを統合してメール管理できるため非常に効率化が出来るアプリです。
ちょっと前にiOSでアプリ公開をして、それが誰でも使えると言う訳でなく、整理券の様な順番待ちであったことも話題となりました。
買収額は推定1億ドルとされていますが、正確には不明。
しかし、Dropboxは目をつけるのが早いですね、Facebookのインスタグラム買収もある程度時間があったのですが。。
Mailboxは買収によってDropboxに統合する訳ではなく、独立して開発を行うそうです。