航空会社に文句があるなら実際にやってみろ!KLMオランダ航空がAviation Empire(航空帝国)と言う経営シミュレーションゲームを開発

航空会社に文句を言う人が多いですが、そういった人に腹が立ったのかKLMオランダ航空が航空会社を経営するシミュレーションゲームを開発しました。
文句があるなら自分でやって見ろと言った感じでしょうか…実際にそうらしい…
ゲーム専門会社ではありませんが、中々凝った作りとなっています。
ゲームはKLMオランダ航空が設立された1919年からスタートする。
当時の飛行機や施設を駆使して経営していくのですが、年代を進めていくと実際に登場した技術や飛行機、施設などを設置することが出来るらしい。
かなり本格的な航空会社経営シミュレーションゲームと言えますね。サカつくで言うなら、従業員も客も不満だらけ…どいつもコイツもクビだぁぁぁぁぁぁ。
サカつく プロサッカークラブをつくろう!PS3
航空会社の経営は非常に難しく、あの有名な投資家であるウォーレン・バフェットですらそう述べています。
赤字になるのは間違いないのだが、これは男のロマンなのだ!と投資した理由を語っていた記憶があります。
不採算路線、燃料問題、設備投資、事故…様々な問題を抱える航空会社を経営して見ます?