CocoPPaココッパアプリのユナイテッドがアメリカに子会社設立

以前CocoPPaココッパと言う画面カスタマイズのアプリの事を書きました。
CocoPPa(ココッパ)と言うスマートフォンのホーム画面カスタマイズアプリが大人気

CocoPPa(ココッパ)と言うスマートフォンのホーム画面カスタマイズアプリが大人気


そのココッパを運営しているユナイテッドが、9月を目処にアメリカに子会社を設立するそうです。
ユナイテッド、米子会社設立 スマホ着せ替えアプリ「Cocoppa」事業拡大
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/14/news055.html
今年から急激に広まったアプリですが、利用は日本人ではなくアメリカ人など海外ユーザーが多くなっており、それらに注力するための事業拡大だそうです。
と言っても日本のユーザーが投稿したKawaiiカテゴリーの素材が人気となっており、これは久々に日本発のグローバルアプリとなりましたね。
8月までの累計ダウンロードは約1200万となっており、その内42%がアメリカ。
殆どがiPhoneですが、Android版も着実に伸びており、一過性の人気にしたくないですね。
と言う事で、kawaii素材に自信がある方はドンドン投稿してくださいね。
私は気になるドット絵があれば使いたいと思っている…