Dropboxがサーバーダウンの原因説明と謝罪

Dropbox、週末のダウンについて謝罪と説明──「ユーザーデータは安全」
2億人のユーザーを擁するクラウドストレージサービスのDropboxがサーバアップデートのバグで数時間ダウンし、完全復旧に48時間かかったことを謝罪して原因と対策を説明した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/14/news055.html

オンラインストレージの大手サービスであるDropboxですが、先週末サーバーダウンしていた様子。
私は全く気づいていなかった・・・
約48時間、2日間の長時間のダウンとなっていたそうで、Dropbox側が原因説明と謝罪をしています。
ダウンした原因はOSアップデートの際に使用したスクリプトのバグで、ハッカーなどからのサイバー攻撃によるものではないとの事です。
どうやら3時間程度で使用できた人と出来なかった人が居たようで、これはちょっと嫌ですね。
頻発するとユーザーはさっさと逃げますから、がんばって欲しいところ。