Nintendo PlayStationと言う任天堂とソニーが共同開発したゲーム機

任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」
http://news.livedoor.com/article/detail/11807108/
任天堂とソニーが共同開発したNintendo PlayStationと言うゲーム機があったらしい。
1991年となっているが私は全く知らなかったです。皆さん知ってました?
スーパーファミコン用のカートリッジと、プレイステーション用のCDドライブがついている。昔で言うツインファミコン見たいな物の様です。
コントローラーはほぼスーパーファミコン用ですが、何故か前面にSONY・PlayStationのロゴが書かれており、背面にはNintendoのロゴが刻印されている不思議なコントローラーとなっています。
スーパーファミコンが発売されたのが1990年、プレイステーションが発売されたのは1994年となっている。ん?初代プレステよりも先にNintendo PlayStationが発売されていたと言う事になりますね。これは確かに幻のゲーム機。
こう言うのはマニアにはたまらないのでしょうね。