SEINO QUEST~伝説を運ぶ者たち~、社員研修や人事評価に活用

セイノーHD、社内研修をスマホゲームで
セイノーホールディングスは、社員が自発的に社内研修に取り組むことを目的としたスマートフォン(スマホ)のゲーム「SEINO QUEST~伝説を運ぶ者たち~」を開発した。9日から西濃運輸などグループの運輸会社約50社の2万7000人がダウンロードできる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07038890Y6A900C1L91000/

カンガルーのセイノーのCMでお馴染みの西濃運輸が、SEINO QUEST~伝説を運ぶ者たち~と言うスマートフォンのRPGゲームアプリを開発したそうです。
ストーリーは王道で、会社の理念や業務スキル、ビジネスマナー、交通規則に関するクイズに正解すると悪魔とのバトル。ゲーム中で手に入れたコインでアイテムをグレードアップ。
悪魔に捕まっているセイノーHDの田口義隆社長を救い出してクリアとなるそう・・・これはツマラナイ・・・社長を倒さないと・・・
しかし、このゲームは単なるお遊びではなく、社員研修に導入し、今後は人材評価に活用する事が検討されている。特に具体的な事は決まって居ないが、社長を救えなくともマイナス評価にはなりませんと回答しています。
ちなみにこのSEINO QUEST~伝説を運ぶ者たち~は一般配信する予定は御座いませんので悪しからず・・・