星のドラゴンクエスト、1200万ダウンロード数を突破

最近始めた星のドラゴンクエスト、略して星ドラ。
星のドラゴンクエスト、久々にRPGプレイしたが面白い
http://gamelife365.wpblog.jp/article/442691563.html
1200万ダウンロード数を突破しており、結構な人気のゲームアプリとなっていますね。
ズンズン進めていますが、マルチのクエストを攻略したかったので覗いてみると・・・これ初心者で行って大丈夫なんか?と思える程のレベル差を目の当たりにした。
私は未だ最初の転職でLV17なのですが、皆さんとんでも無いレベルになっている。これはよろしく〜とか言えない・・・おっさん気後れしています。一応初心者は運とか強化されているらしいが・・・
自動で参加してみようとしたら、とんでも無いパーティーに入れられてしまった・・・が、皆さんよろしくスタンプをしてくれた瞬間に私はアウトした・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
こんな私ですが、フレンドは徐々に増えており、一緒にパーティーを組んで冒険してくれている人も何人かいる様子。あのシステムイイですよね。知らんうちに行ってくれるやつ。
ストーリーはカンダタ倒して、エルフの女王救って、その次までいっています。でもストーリー関係無くイベントがバンバン出るので、そっちの方が良いアイテムでますね・・・
星5アイテムはドラクエ1のイベント装備とか、ドラクエ5のイベント装備とかを手に入れる事が出来ました。
ジェムは使ってイイか分からないので、今の魔法戦士ではなく土曜日からのロトイベントで放出するつもり、現在7000ジェムくらい有るから2回くらい引けるかな?
そうそう、前回たこ焼き野郎で驚いていましたが、装備関係無く着ぐるみキャラクター作れるのですね。
しかし、いつ迄ラーミアやカンダタなど、昔のシリーズの使い回しをするのだろう・・・FFだとシドとかバハムートか?
PSVRも有るので、あとどれくらい出来るか分からないが楽しいですね。