PSVR販売開始から1週間で販売個数5万個突破、再入荷は年末のFF15発売日と重なるか?

PSVRの販売から一週間、日本での売り上げ本数は5万個を突破
日本のビデオゲームウェブサイト、4Gamerを運営するMedia Createの発表によると、10月10日から16日のデータで、PlayStation VRの販売数はで51,644本とのこと。
PlayStation VRが販売されたのは、10月13日であるが、5万本の大部分は先行予約での購入だろう。
Sonyによる公式発表は現在行われていない。
http://vrinside.jp/news/sony-sells-50000-psvr/#bmb=1

PSVRが発売されてから1週間ほど経ちましたが、調査によると販売個数5万個を突破しているそうです。
一応、PSVRの年内販売予測は全世界で260万個ですので、日本だけで5万個は良いのか?・・・そもそも販売個数が少ないのがネック。
しかし、PS4は全世界で4000万人が持っているので、これから再販売開始からどれくらい伸ばせるか見もの。
世界でもPS4人気ソフトランキングにPSVRソフトがランクインしており、評判自体はすこぶる良い。発売日当日に買えなかった人が続出しており、私は運が良かったようです。
次回入荷日が何時なのか早く発表して欲しいと思いますが、どう考えても年末商戦に合わせて再販売されると思われる。
年末商戦となると11月29日のFF15発売日と重なり、PS4と合わせて買うんじゃ無いか?と言うソニーの悪知恵が見え隠れする・・・
たしかFF15VR エクスペリエンスとか言うの有ったはず。
とにかく年末は、まさしくゲーム三昧になりそうですね。