PSVRはアメリカでも売り切れていた、ソニーストアではPSVR再販予約イベントが予定

米ゲームストップ:ソニーの「プレステVR」、完売の見通し-COO
コンピューターゲーム販売店を運営する米ゲームストップは、ソニーのゴーグル型仮想現実(VR)端末「プレイステーション(PS)VR」が16日までに完売すると予想している。トニー・バーテル最高執行責任者(COO)がインタビューで指摘した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OF5WUW6JIJUQ01

PSVRは発売日当日に購入出来た層は少なく、国内では約5万台が完売。
売り切れ続出で転売目的のオークションでしか手に入らない状況となっています。
では海外ではどうなの?と気になっていたのですが、全く情報が無いなか実はアメリカでもPSVRが完売していたそうです。
アメリカのゲーム販売会社ゲームストップのCOOは、「PSVRを見つけたらすぐに買った方がいい。今年は需要が供給を上回るだろう」と述べており、これはソニーは早く再販しないとマズイ状況。
何しろポケモンGO PLUSでも分かった様に、熱しやすく冷めやすいと言う最悪のゲーマーばかりですから、手に入らないとなると完全に記憶から消去されてしまう。
そんな中、ソニーストアでPSVRの再販予約イベントらしきものが開催される様子。
プレイステーションVR 特別体験会&予約販売と言うイベントがそれ。
だが、よく見ると特別体験会&予約販売、特別体験会の2つの応募が有る。どうやら特別体験会&予約販売の方で応募しなければいけない様子。分かりにくい・・・
http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/
このイベントの予約開始日は10月27日10時から、イベント開催日は11月3日、5日、6日。
ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神で開催される予定。
色々と面倒くさい感じですが、本当に早くした方が良いと思われる。何しろ任天堂とAppleがタッグくんで襲いかかってきますから・・・どうせステマの嵐でしょうし。