明日発売日FF15の話題で知ったゼノブレイドクロスが凄かった・・・

もうすぐと言うか、明日発売のFF15が発売前に流出動画してしまい、楽しみが減ったユーザーもいると思います。
しかし、そんなFF15の話題でよく出てくるゼノブレイドクロスと言うソフトの動画を見てみたのですが・・・これは凄い・・・凄く無いですか?
ゼノブレイドクロスは任天堂ですが、ゼノギアス関連だそうだ。
そのゼノブレイドクロスにはドールと呼ばれるロボットが有り、そのドールを操縦してゲーム内を飛行する事が出来る。この飛行シーンを見た限り非常に購買意欲がそそられる。Wii Uであれですからねぇ。
オープンワールドを飛行するのは昔から楽しいのですが、ここ迄作り込んでくれると非常に有難いです。やっぱり冒険感が無いと飽きちゃうんですよねぇ。
PSVRだと自分目線になってしまうが、カッチョ良いロボットで異世界を飛んでいる自分を客観的に観れる方が良いのかも知れない。
昔ビートたけしが自分が買ったスーパーカーを、軍団の弟子に運転させて自分はタクシーで自分の車が走っている様子を見ていたと言うエピソードが有りましたが、あれと同じ感じ。
こんな優れた技術を持っているのに、ストーリーがしょぼいのが残念なゲームが多いので、FF15はどうなるでしょうかね?
ようやく、10年以上の時を経て、満を持しての発売となるファイナルファンタジー15。
年内に買えるかどうか・・・来年に持ち越すかどうか・・・