12月17日再入荷のPSVR、やはりあっという間に完売

年末PSVRの追加販売、早くも完売相次ぐ
PlayStation VR(PSVR)の追加販売が本日12月17日に実施されましたが、各地で完売が相次いでいるようです。
発売以前から高い注目を集め、定期的に行われる追加販売でも早々に売り切れる展開となっているPSVRですが、今回の追加販売も同様で、公式通販サイト「ソニーストア」での販売は既に終了。販売を取り扱う各店舗でも、抽選販売や整理券の配布といった対応が行われるほどの人気ぶりとなっており、開店時間よりも早い段階で完売が確定しているケースが見られます。
http://www.inside-games.jp/article/2016/12/17/104239.html

12月17日再販売されるとお伝えしたPSVRですが、再販売日当日にやはりあっという間に完売してしまった様ですね。
急いで買う必要は無いが1月にはバイオ7が発売されるので、そろそろ買った方が良いと書きましたが、皆さんそんな感じですね。
ソニー自体がそんなに急いでいない印象が有り、PSVRと言うよりもPS4の普及を急いだ方が良いかも知れない・・・PSVRだけでは遊べない事を知らない人が何気に多い。
多分2016年内最後の再販売ですし、バイオ7発売に合わせて1月に再販売すると思いますから、やはりそんなに急がなくても良いと思います。
さて、このPSVRと言うのはハマると厄介で有りまして・・・
PSVR自体はカメラゴーグルなのですが、付属品としてヘッドホンが必要になってくる。
ヘッドホンがショボいとVR世界と現実がゴッチャになります。VR世界で深海にいるのに救急車の音が聞こえたりね。
ノイズを完全にシャットアウトした方が良いのか、どうなのか・・・好みによるかな。
あんまりヘッドホンに拘ると、これがねぇ・・・ヘッドホンが高いのよ・・・まぁソニーとしてはそれも戦略の内なのだろうけど。
ちなみにソニーのヘッドホンは確かに良いです。