ペルソナでもメガテンでも無い新たな挑戦RPGプロジェクトのスタジオ・ゼロをアトラスがするらしい・・・ガクーン・・・

アトラス、新しい“王道RPG”プロジェクトを発表! 「ペルソナ」でも「メガテン」でもない新たな挑戦
アトラスは、全く新しいRPGプロジェクトを発表し、「スタジオ・ゼロ」公式サイトを公開しました。
善と悪の概念をシナリオ面にも取り入れた『真・女神転生』シリーズや、そのスピンオフとして登場して好評を博した『ペルソナ』シリーズなど、数多くのRPGシリーズを展開してきたアトラス。その新たな挑戦となるRPGプロジェクトの始動が、このたび明らかとなりました。
http://www.inside-games.jp/article/2016/12/20/104279.html

メガテンシリーズやペルソナシリーズで知られるアトラスが、新たなRPGプロジェクトとしてスタジオ・ゼロを立ち上げました・・・
メガテン最新作を期待していた私としては下半身が冷やっとする様な感覚に陥りガッカリ・・・
しかし、ゲーム会社の新たな挑戦は好きですので素直に応援したいですね。
アトラス真・女神転生シリーズ以前のナムコのデジタルデビルストーリー時代からやり続けていますが、まぁ面白い。ツマラナイと思った事が無い完成度の高さ。
中でもメガテン3マニアクスはゲーム史上に残るであろう素晴らしいゲームだと思っています。マニアクスと言う売り方に腹立たしい気持ちも何処かに吹っ飛ぶ。もちろんダンテの方ね。
そんな最高傑作のメガテン3の後のメガテン4も面白いけど、前作が良過ぎた。そして今回の新プロジェクトですからねぇ・・・気持ちは分からないでも無い。
ただメガテンファンがオッサン化通り越して爺さん化し始めており、あんまり長く待たせるとゲームどころじゃ無くなりますので、出来れば早めでお願いします。
あっでもメガテンやペルソナのイメージからの脱却したい印象も有るから、そうなると・・・我々世代はお呼びじゃ無い?