PSVRの広告をしなかったのは広告費をケチった訳で無く生産が間に合わない事が分かっていたから・・・

SonyがPSVRを大々的に宣伝できなかったある理由
SonyはPSVRの需要に追いつくだけの供給ができないことを予見していた。そして、その通りだった。予約が開始された直後、各店舗での予約受付が次々と終了してしまったのである。
http://vrinside.jp/news/psvr-sony-promotion/

ソニーのPSVRが品切れ続出しており、売れ切れ期間が長くなって来た為に不満が溜まって来ている人が多くなっていますよね。
買いたいのに買えない・・・これは確かにイライラが募る。
ソニーがPSVRの宣伝を大々的に行わなかった理由も、需要に対して供給が間に合わない事が分かっていたからと説明されています。まぁ嘘だと思いますが・・・そもそもPSVRが発売当初から売れるとは思っていなかったのでしょう。
現在、ヤフオクでPSVR新品未開封がズラリと並んで居ることから、転売ヤーが品薄の原因です。
実際にPSVRを持って居る人は結構少ないと思われます。予期せぬ品薄商法になってしまいソニーも困惑し、最初から分かっていたキリッとか言って見たのでしょう。
PSVRに何を期待するかと言われたら現在の形ではない訳で、PSVR2の方に期待をしている。
ですから初代PSVRは多いに実験を行って欲しいですね。

PSVRPsVR

Posted by game