脚長自撮り専用デジカメEXILIM EX-FR100L、2000台の限定発売

カシオのエクシリムと聞いて凄い懐かしい感じがしてしまう程にデジタルカメラを使っていない。
初代か2代目か忘れましたが、エクシリムは当時安くて機能も良かったので使い倒したが、使わなくなったのであげてしまった。
薄型コンパクトで安い事が売りだった様な。
そんなエクシリムも様変わりしており、3月17日に発売されるEXILIM EX-FR100Lは脚長自撮り専用のデジタルカメラとなっている。
最近ではSNSへ写真投稿する際に加工をするのは当たり前になって来ていますが、今回EXILIM EX-FR100Lを開発するにあたり参考にしたのは、加工ではなく超広角レンズ搭載デジカメを使用して脚長自撮りをしていたユーザーからヒントを得ている。
その超広角レンズ搭載したデジカメがOutdoor Recorder EX-FR100。
#fr100のハッシュタグで検索すると確かに脚長自撮りが出て来ますね。
ハッシュタグは付いてませんが、女優の有村架純さんがインスタグラムに投稿した写真でも脚長自撮り有りましたよね。
これこれ。
有村架純のインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BQWlyACAHZ9/?taken-by=kasumi_arimura.official&hl=ja
これも広角レンズを利用して脚長自撮り風に仕上げている。
そういった広角レンズでの脚長自撮りの流行りもあってEXILIM EX-FR100Lが開発された訳ですが・・・スマホ向けの広角レンズが販売されており、価格がちょっと比較対象になり得ない位になっている。
が、ハッキリ言ってEXILIM EX-FR100Lの広角レンズは16mm相当の単焦点レンズですからねぇ・・・機能と言うか素人向けでは無いですよね。スマホ女子・・・クスクス
と言うことでEXILIM EX-FR100Lの価格は5万円前後、そして2000台限定販売となっています。
脚長自撮り専用デジカメと銘打っていますが、これ位の広角レンズだと構図や撮り方次第で、かなり面白い写真が撮れますので、ちょっと店で試して見たい。
もちろんコスプレの撮影でも使えますので・・・そっち方面の方が需要が有りそうな気がしますけどねぇ・・・