iPhoneとiPadがノートPCらしき物と合体出来る特許をAppleが申請・・・

アップル、iPhone / iPad用合体ノート型デバイスを特許申請。iPhoneを埋め込んで機能拡張?
米国特許商標庁(USPTO)に、アップルがiPhone/iPadをラップトップ化する合体デバイスの特許申請をしていることがわかりました。資料には、MacBookのようなノートPC型のデバイスのトラックパッドの部分にiPhoneをはめ込んで使うアイデアが図示されています。
http://japanese.engadget.com/2017/03/24/iphone-ipad-iphone/

iPhoneとiPadをノートPCらしき物に合体出来る特許をAppleが申請したと報道されています。
ノートPCらしき物側にiPhoneやiPadを嵌め込むスペースが在り、はめ込んだiPhoneはタッチパッドに、はめ込んだiPadはディスプレイになるらしき図面が公開されている・・・
これ・・・誰が欲しいのだろう・・・
ここまでするならノートPCやらドック型、サーフェスとか買った方がマシだと思うが・・・製品化されることは多分なしとか書かれている。
結局のところ、こういった構想が有ること自体に問題が在る。ジョブズの未来図とは逆に行っていると思われる。
スマホやタブレットを使えば使う程未完成と感じる今日この頃・・・
まぁ、未完成だからこそ色々と試行錯誤で未来が有るわけですが・・・