【DQMSL】やっぱソシャゲの楽しさはガチャ次第かな、新生エスタークは間違いなく壊れキャラ

しかし、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトは面白いですよねぇ。
何が面白いかって?
そりゃ以前書いた様に私がゾーマ、ガルマ、そしてエスタークを持っているからですよ。
最初の方は気付かなかったのですが、この3魔王は本当に楽しいですね。
それぞれ特徴も攻撃も異なるのを引けたのは良かった。
ゾーマなんてSランク時点でのマヒャドで満足していたレベルだったのが、いまやサイコストーム。デスカイザーいるし魔法パーティー最強です。最初の頃転成しらなくてアンクルホーン売ったのは内緒だ。
ガルマはフレンドの使って使い方は知っていたものの、ハーゴンの騎士、ヘルクラッシャー、凶スカル、野菜と組み合わせてマ素パーティーとすると楽しさ倍増。
エスタークは長らく倉庫と地図のままでしたが、先日の新生転成で一気に最強となりました。
他のソシャゲで色々な壊れ武器とか壊れ性能とか言われているものは対した壊れでは有りませんが、新生エスタークはマジで壊れ。これは本当に強い。まず一撃必殺が可能なのは間違いない。
エスターク信じて待っていた甲斐があったと思う。
ジュゴゴ会心の一撃2000ダメージとか・・・自分で攻撃しておきながら自分でビックリした。
おかげで対人対戦でも殆ど負けない。時々やたら早いパーティーと当たると負けるけど・・・
ゾーマよりデスカイザーの方が早いとか有り得ない・・・どんだけ種振ってんだろう。
でも、この3匹引けてなかったとしたら多分もうやっていない。
それだけソシャゲの楽しさはガチャ次第なのですよねぇ・・・
この3魔王いればワルボウも助けられると思われる。