【DQMSL】黄泉送りスキル上げようとしたら絶望の鎌が+3で絶望したが、ネルゲルのお陰で龍の騎士の試練と魔戦士チャレンジをクリア

前回投稿でネルゲルを無料福引きで引いた事を書きましたが、エスタークいるしなぁ・・・人型にすると書いたけど使うかなぁ・・・と言う感じでした。
まぁ作るけど・・・そうだ!バイブルも有るし黄泉送りスキルレベル上げちゃお!
案の定絶望の鎌のみ上がり絶望した・・・後で黄泉送りも+3にしたけど・・・
が、新たなクエストが実装されバランの竜の戦士の試練と魔戦士チャレンジでネルゲルのお陰でクリア出来ました。これは本当にネルゲル引いて良かった。
最初は自分が考えた最強パーティーで臨んだのですがボコボコにされ酷い目にあってしまい、これムリじゃね?とかブツブツ言っていました。
そもそも最初にダメージを喰らい過ぎる・・・そうだ!わたぼう連れて行こう!からのネルゲルの絶望の鎌って使えんじゃね?となり、マジで使える、素早さも高いし。
しかし、殆どパワーアップ出来ていないのでギリギリでしたねぇ。
後もう少しの所でゴルゴンゾーラがロストアタックをミスりやがり、思わず「ハァッ」とか声だしてしまい絶望していたが、バランが優しく攻撃してくれたので良かった。
魔戦士はエスターク連れてセバスチャン、トカゲ、ヴェーラを殆ど1撃で潰すも、オラの星1マクロベータが痛恨で沈む・・・そして名前忘れたけどDBのセルらしき奴と回復する奴を残してしまい、こっちは回復出来ずに切れそうだったけど、エスタークも痛恨で沈んでしまい残ったのがガルマとネルゲル。
終わった・・・と思ったら相手が攻撃する度にガルマとネルゲルが回復すると言う展開に・・・お陰でAIで倒すコトに成功・・・ま、まぁイイでしょ!
さて次はロンベルクに挑戦。

DQMSL

Posted by game