PSVRが日本でも値下げ、カメラ同梱で4万4980円になる

PSVRが日本でも値下げすると発表しており、カメラ同梱で税別4万9980円から4万4980円と5000円の値下げとなる。
確か海外ではもっと早く発表されていたのに・・・何でいつも日本は最後に回されるのだろう・・・
ドラクエ11のマルティナ部分だけVRにしてくれないですかね?スクエニさん。
おもいっくそウインクを喰らいたい。
と、キモい妄想は置いておいて、まず重量を軽くしてくれないですかね?ソニーさん。
長時間プレイ前提の条件は無いにしてもズレるんです。特にアクション系だとズレる。
没入感は高いのに、手が勝手にゴーグルに行くのはそのせい。着けていると言う意識が高い。
PSVRだけじゃなく全部重い。
VIVEの小型版LINKですらゴツい・・・と言うことはHTCでも現時点では難しいと考えられる。
ついでにHTCをGoogleが買収するらしいから、Googleグラスなみになる可能性が高い訳で、ソニーは開発を急いだ方が良いかも知れない。
と言ってもソニー自体はPSVRで世界を席巻するなんて考え無い様ですからねぇ・・・
今回の値下げもVR業界自体を幅広く知って貰う為のものですしおすし・・
ただ、今後eスポーツがVRに傾倒していく可能性も有りますから、VRゴーグルの何を使うかでも変わってきますからねぇ・・・

PSVR

Posted by game