ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~、プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド、共闘ことばRPGコトダマン、D×2 真・女神転生リベレーション、セガがスマホゲーム連発

セガがスマートフォンゲームを連投するそうです。
先日事前登録開始となったD×2 真・女神転生リベレーションの他に、ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~、プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド、共闘ことばRPGコトダマンを配信する事が発表されました。
サカつくとか・・・これは良いですねぇ・・・と言いたいが、この年齢になって徹夜とか出来ない・・・
かと言って課金してマジもんのスタジアム建設とかしたくないし・・・
そもそもレジェンド選手しか知らない年齢になってしまった・・・鬼茂とか矢野と屋野とか知らんだろうなぁ・・・ジカリ!ナシメント!懐かしいなぁ。
システム自体は変わらないだろうから、ちょっとおじさんには無理っぽい・・・
ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~と共闘ことばRPGコトダマンに関しては全く興味が持てない。
が、D×2 真・女神転生リベレーション。これだよね・・・結構凄い。
真・女神転生ⅤならぬメガテンGOが発売されたら日本はカオスになる?いやロウ?もしくはニュートラル?
http://gamelife365.wpblog.jp/article/440413070.html
ポケモンGOよりメガテンGOという投稿を以前しましたが、どうやら現実にメガテンGOとなるのがD×2 真・女神転生リベレーションの様です。
D×2真・女神転生リベレーションの事前登録10万人突破とか
http://gamelife365.wpblog.jp/article/454924393.html
上記でも書きましたが、あのくそ面倒臭いシステムではなく、スマホ版として適したシステムに改変しているとなっており、もしかして見てる???怖い・・・
でもアトラス社員が無能じゃなくて良かったとひと安心です。
さて、やっぱり気になるのはAR機能な訳ですが、これが所謂スマホ版に適した仕様なのかな。
ポケモンGOみたいに、ある場所を訪れる事で交渉権を獲得出来るとかかな。
もちろん満月だとダメだ!話にならない!マルカジリィだと思われる。
頼むからマッカ(課金)ちょうだいだけは辞めてくれ・・・
あと首塚や寺社を荒らす様なシステムはしないようにしましょう。
ついでにトールがオフィス?内にいるのですが・・・それは・・・イイ!
恐ろしいのはこれだけでなく、世界展開するらしい・・・大丈夫っすか?
一応中国とか台湾ってなっていますが・・・最近格闘ゲームに各国神様出して炎上した奴あったからね・・・
何匹かのビジュアルが公開されており、なかなか良い感じ。スサノオは結構変わりましたね。トールは直ぐ分かったけどスサノオは言われないと分からない。
バロンやケルベロスも良い感じです。
クリアは無いだろうからアノお方は出ないからアリスなのかな。
うーん、いいねぇ。