電波オークションは放送通信と芸能事務所と広告代理店の癒着もなくす?

2019年2月19日

電波オークションは見送られてしまっていますが、その効果はテレビ・ラジオ局や通信会社などと、芸能事務所や広告代理店などとの癒着も無くなるのでしょうか?

放送局が芸能事務所と提携していたりもしていますし、広告代理店は言わずもがな・・・

しかし、電波オークション形式にするとより癒着する可能性も非常に高い。
かと言ってこのままで良い訳ではない。

芸能人自体が芸能事務所のやり方に反発している事例が幾つか有りますが、奴隷契約なども基本的に放送局との癒着が強いから出来る事ですね。

広告代理店は完全に斜陽となっていますが、いまだにテレビCMの多くを牛耳っている会社がある。

放送・通信を牛耳り、芸能事務所が牛耳り、広告代理店が牛耳り、それが全て繋がってしまっている事は異常な訳ですが、この状態が何十年間も継続されて何も無いから問題なのでしょう。

談合だったり独禁法違反にあたると思いますが、総務省はここら辺の見解は何も言わず理解していない可能性・・・

やはり面倒くさい事は自分の在籍時ではなくて後回しにして他の誰かに任す風習が根強く残っている事が窺えます。

過去の焼き回しもソシャゲと同じで、とにかく何度も同じ事議論している・・・日本企業の会議も全く同じですから老害が牛耳っているのでしょう。
ですからオークション形式にすると連合組んで巨額な資金で落札する可能性も有りますから、前述の通りより癒着するとなります。

現在アメリカで大問題となっているセクハラですが、あれも結局は既得権益の老害が行なっている訳で、何も剥奪される危険が無いと勘違いして傍若無人に振る舞う老害が出てくるのでしょう。

多分、日本はもっと酷いと思いますが、現状のシステムでは告発するのは無理、干されるかセクシー女優行き。

干されるは未だしもセクシー女優行きがまかり通っている事を誰も不思議に思わない日本人はちょっと異常。

なんか話逸れたけど、電波オークション形式にすると放送通信・芸能事務所・広告代理店は確実に今以上に癒着すると思われる。

ニュース

Posted by game