実は鳥取県が今非常にアツいことになっています・・・

鳥取県と言えば全都道府県の中でも最も認知度が低い県です。
鳥取県と島根県の区別がついていない人、何処にあるのか知らない人、様々ですが兎に角認知度が低い。
過疎化も進んでおり、人口が少なくなっている鳥取県では有りますが、実はいま鳥取県がアツい事になっています。
鳥取県は以前からポケモンGOによる地方活性化を推進しており、先日もポケモンGOの特別イベントを開催し、交通インフラがめちゃくちゃになってしまっています。
そりゃポケモンGOですからね・・・そこら中にスマホゾンビが出現してしまいます。
だが、集客効果はあったようで何万人もの人が鳥取県を訪れています。
更に、横綱日馬富士が貴ノ岩を暴行したのも鳥取県と言う事実。
捜査を行なっているのは勿論鳥取県警です。
捜査状況の報道では必ず鳥取県警の名前が出ますので、これは非常に効果があるかも・・・
更に更に、鳥取市が中核市となることを政府が閣議決定しており、鳥取市に移住する人も増加しており、鳥取県全体への移住は上半期としては過去最高の933人を記録しています。
あまりにも終わっている県として認知度が高まっているのも事実で有り、鳥取県知事の自虐的な鳥取ギャグでも徐々に終わっている県として浸透していると思われる。
どうなんだろ?村八分とか無いくらいに過疎っているのだろうか・・・

ニュース

Posted by game