AIに奪われる職種・・・その理論だとこうなりますよね・・・

ロボットやAIによって無くなる仕事とか奪われる職種などが各国で話題となっており、お偉い学者さん達やシンクタンクやコンサルなどが挙って列挙しています。
しかしまぁ、その無くなる理由は陳腐なもので、その理論でいくと最終的に全ての仕事や職業が無くなったり奪われる事になるのですが大丈夫でしょうか?
とにかく不安を煽ってなにかに誘導している様にも見える。
こんなもん対策やらしたところで何の意味を持たない事は最近の技術を見ていれば分かる通りで、予測通りに事は進まない。ましてや上記理論は予測や分析ですらなく、単なる予想屋だったり、空想や妄想の類。愚民どもが全員仕事失ったら困るのは上級国民ですから、そうはならない事も予測しなければ話にならない。そこを無視するのですから愚民どもにとってはAIやロボットが救世主となるかも知れない。
アマゾンのジェフ・ベゾス1人とサウジ王族200人の資産が同じ事が判明しています。
サウジアラビア王族200人の資産とAmazonジェフ・ベゾス1人の資産が同じとか・・・
http://gamelife365.wpblog.jp/article/455169769.html
ここまで1人に資産が集中する世の中ですから、既にあの人達超絶金持ち達は愚民どもの事なんてどーでも良いのかも知れない。
超絶金持ちはお金は必要なく、欲しいのは名誉だったり権力だったりになる。
そうなると危惧されるのは軍事AIや軍事ロボットとなる。
AIやロボットの軍事利用は辞めるべきと規制を促す高いIQの方々もいらっしゃいますが、現在の核の脅威を見る限り、規制したところで無意味と捉えた方が良い。結局言う事聞かない。
では我々愚民どもは一体どうすれば良いのか・・・
そう、ゲームですよゲーム。ゲームすれば良いんですよ。
何を言っているのか理解できないかも知れませんが、ゲームやっときゃ良いんです。
但し課金で強くなったり、アイテムによって差異がある様なゲームは無意味です。
それらゲームは楽で面白いかもしれないが、将来的には無意味。
FPSなどは更に無意味。AIやロボットに取って代わられる第1位でしょ。
eスポーツなら活躍できるだろうけど、未来においては無意味。
さぁあとは何が残るだろうか。
超絶金持ちが愚民ども使ってゲームしているんだから、我々愚民どももゲームしておけば良いんです。

ニュース

Posted by game