【DQMSL】同じ事を繰り返させすぎて飽きも早い

DQMSLに限らずソーシャルゲームは基本的に飽きる。
基本的に飽きるのに周回要素を増加して更に飽きを早めて寿命を縮めるのはどう言う考えなのだろう・・・しかもドロップは渋く、意味が分からない事が多々有ります。
スタミナ制での周回要素を増加ですから、スタミナ回復アイテムを課金して買わせる目的では有りますが、逆にゲーム寿命を縮めてしまう事も考えてバランス良く運営して欲しいものです。
DQMSLであれば周回要素を増加させるならば、もうボスまでの道のりは削除して完全に周回目的にしておかないと面倒臭くなって辞めてしまう人もいるでしょう。
その討伐モンスターが強ければ更に集められなかった事で辞めるでしょうし、あまりの手抜きに驚く。
グラフィックはひと昔どころか三昔くらい古い訳ですから、力を入れる部分は少ない筈が、どこにも力を入れていない・・・これは酷い。
戦闘だけのみんぼうですらイラつく人がいますし、とにかく皆そんなに時間がある訳では無いのですよ・・・

DQMSL

Posted by game