中国企業が日本人エンジニアを高年収で引き抜く???

2018年12月7日

中国企業が日本人エンジニアを高年収で引く抜いたり、初任給が高かったりする事が度々話題となり、その都度無職達がギャーギャー喚いていますが・・・あの人達ホントに無職だし無能なんですね・・・ちょっと信じられなかった・・・

何か知らないけど日本企業は給料低いとか洗脳されちゃっていますけど、優秀なエンジニアには結構出しています。ましてや引き抜きの場合は中国企業なんて目じゃ無い位に出しています。

そもそも保険制度自体が異なる国の年俸を金額だけで判断している時点でもう無能・・・

ちなみに現在中国企業が欲しい日本人エンジニアは日本企業も欲しい訳で、以前とは状況が異なっています。技術者が大量に中国へ流出したと言われていますが、日本ではその時点で古い技術だったからです。

自ら技術を売りに行った人も何気に多いのです。日本企業に愛想つかした人もいれば愛想つかされた人もいるのです。結局向こうでも愛想つかされ帰国しているという・・・

要は古い技術は先進国ではなく発展途上国で有用であり、日本の様に高度な技術者がワンサカいる国で活躍する事が難しいのです。現在の中国も優秀な技術者が最初からいた訳ではないのです。

ついでに言うと技術を吸われているのは何も日本に限った事では無く先進国では多く有る事例です。
トランプ大統領も述べていましたが、中国は国営企業が多すぎるのです。それが様々なバランスを崩している事は間違い無いのです。韓国も同様でしたが内部崩壊していますね・・・

求人票に記載されているのは、あくまでも最低給料であって、交渉次第で幾らでも引き上げる事が出来ます。その交渉ごとが非常に下手くそというか、あまりにも無頓着なのが日本人技術者。

親日になったり反日になったり忙しいほど洗脳されてしまうのです。

しかし日本にも表向きは国営企業ではないが、ある種の国営企業が存在します。
政府と協力しなければならない業種は数多く存在しており、ここら辺は非常に難しい問題なのです。

まぁ多分うまく洗脳したいのでしょうねぇ・・・
こう言う記事が出ると言う事は日本人の優秀なエンジニアを手に入れていない証拠です。

ニュース

Posted by game