PS4が7060万台、PSVRが200万台の販売台数を突破!

SIEによるとPS4の世界累計販売台数7060万台を突破し、PSVRの世界累計販売台数は200万台を突破したそうです。PS4向けタイトルの販売本数は6億1780万本となっており、かなり良い感じとなっている。
PSVR向けタイトルは1220万本とちょっと微妙な感じではあるが徐々に拡大している。
スマホゲーム全盛のこの時代に、PS4が売れるとは中々面白い数字です。
FF15時点でも徐々に売れ始めていましたが、ドラクエ11で日本国内でも一気に販売台数が増えたのではないだろうか。3DSで済ました人もPS4のキャラの出来の良さにイラついていた事も有りますからね。
と言ってもベロニカ・セーニャとマルティナだけだけど・・・
あーでもニーアオートマタの2B見たさに買ったオタクも多そうだ。
結局スクエニの独壇場では有るが仕方ない・・・
任天堂のSwitchもかなりの勢いですが、ちょっと別物ですからねぇ・・・据え置きVSモバイルと言う感じではあるが、うーん別物ですねぇ・・・
PS4、PSVR、Switch、そしてソシャゲ・・・ゲーム業界は今後も安泰だわ・・・
そこら中でゲームをしている老若男女・・・若男だけでなく、老若男女ですからね・・・
もうゲームのない生活考えられない程に洗脳されているのではないだろうか。

PSVR

Posted by game