FFBEが大盤振る舞い、最強武器をユーザー全員に配布し無事死亡・・・そして伝説へ

スクエニは何時も面白い。
ドラクエシリーズ、FFシリーズ、クロノ・トリガーやロマンシング・サガなど数々の名作シリーズを生み出してきた。
ソーシャルゲームでも星のドラゴンクエストやDQMSL、ライバルズ、その他もろもろ移植して人気を集めているスクエニ。
そしてクリスマス前にFFBEでユーザーの為に大盤振る舞いをしてくれた。
何と!最強武器をユーザー全員に配布する。
何と素晴らしいメーカーなのだろうか、ご丁寧にご確認くださいとも書かれている。
おぉ!やっぱりスクエニだぁ!
・・・が折角の最強武器を使う暇もなく緊急メンテナンスに突入・・・あれ?どした?
やっとメンテが終わりログインすると、そこには最強武器の姿は無く、お詫び石1000が置かれていた・・・どうやら間違えて配布をしてしまった様です・・・もうしょうがにゃいなぁ
しかし、一体何を間違えたのかを解析され、結局のところYouTuberやら芸能人プレイヤーへのアイテム配布でのステマお願いである事が浮上・・・そして炎上へ・・・
フーン、こう言うことは実際に行われているんですね。
そもそもYouTuberとか芸能人プレイヤーの動画を見たこと無いので分からないですが、実況プレイ動画とかって言うヤツでしょうか?そんなに宣伝効果があるとは・・・
さらに、こんな炎上案件があっても愚痴を言いながら周回する飼い慣らされた豚ども・・・
スクエニは安泰だぁ。

ニュース

Posted by game