iPadはPCに取って代わる・・・訳ない

どうやらAppleはiPadをPCに取って代わる端末として売り出そうとしているらしい。
Appleの新CMは、iPadがパソコンに取って代わるところを見せる
http://jp.techcrunch.com/2017/11/17/2017-11-16-apples-new-ad-shows-how-ipads-are-going-to-replace-laptops-https-www-youtube-com-embed-sqb2njhjhvy/
良し、ここは初代からPro迄、いやmini3と4以外は買って実際に仕事でも使用した経験を持つ私が評価をしてあげよう。
iPadはPCに取って代わる!
・・・訳ないだろ!いい加減にしろ!
iOS11でやっとこさドラッグアンドドロップが出来たぁとか言っているOS自体もそうですが、以前書いたように「戻る」「検索」「置き換え」など重要なコマンドが一々課金となっているソフトが多過ぎ。しかも役立たずのソフトが多過ぎ。
スペック自体は今後上がるが、どう考えてもソフトが弱いのは確定的に明らかだ。
汚い、さすがApple汚い。
現時点でiPadがPCに取って代わるとか、さすがの私も怒りが有頂天になった。
しかも、此処までキーボード有りきでの話だぞ。キーボード無しでは業務用デバイスとしては完全に失格だと思っている。iPad持ち歩いている店舗スタッフとかいるけど、あれアホすぎでしょう。
マジでぽちぽちやってるし・・・
開発環境としても最悪だし、何気に価格高いし、カーソルないし、D&DもC&Pも何もかも指から肩にかけての負担が大きく、凝りが目にもくる。よって健康にも悪影響。
最終的にゲームアプリ専用機になる。
ゲームもVRゴーグルが台頭しており、ゲーム機としても終わっている。
何しろゴーグルつけてコントローラーも付随してインターフェースとして拡張性は非常に高い。
だから今後はVRゴーグルとセットで販売する可能性は・・・あると思います!