DMMが動画50%OFFセールを開催、年末年始は勿論VRで( *´艸`)ムフフ

DMMが1月10日まで動画半額となる50%OFFセールを開催しています。
年末年始動画50%OFFセール
http://www.dmm.com/digital/top/campaign/half/index.html
VR動画も対象となっているので、年末年始で家族が出掛けている人は確実に( *´艸`)ムフフ
え?持ってない?
貸してやるよ、ホレ ノθ゙゙ ヴイィィィィン
え?ゴーグルの方?
うーん、スマホ向けは分からないから以下のページを参考にしてみてくれ。
スマホ向けVRゴーグルおすすめはHOMiDOV2・mini、HooTooHT-VR002、エレコムVRグラス、ハコスコDX、DMM.comVR動画スターターセットらしい
http://gamelife365.wpblog.jp/article/455654963.html
PSVRはかなり良いけど、VRゴーグルと言わず、あの機器はVRヘッドセットと呼ぶんだぞ。
何が違うのか分からない人の為に少しだけ解説すると、VRゴーグルは画面を3Dに見せるだけ。
だからVR動画を見るときは角度に注意しないとマヌケな映像となる場合もある。なので視野角が狭いのでは広い方を選んだ方が良いが、スマホ向けVRゴーグルは殆ど対象ディスプレイサイズが記載されているので参考にすると良い。
一方のVRヘッドセットはディスプレイ内蔵であり、上記のVRゴーグルの様なイラつきはない。
VRゴーグルとは没入感が段違いです。
しかし逆に重量がかさみ熱もある為、長時間付けていると蒸れるは重いわ目が痛いわ・・・しかもハイスペックPCやゲーム機が必要。
とは言え( *´艸`)ムフフ ならばVRヘッドセット一択である。
PSVR
Oculus
HTC Vive
現状では上記3メーカーがVRヘッドセットでしのぎを削っている状態。
価格は他メーカーよりも少々高くは有るが、何気に値下げも頻繁に行なっているので買いやすくなっています。しかし、PCとゲーム機も必要なのでVRヘッドセットだけの価格だけみていると酷い目にあう。
まず、冬季休暇になる前にスマホ用のVRゴーグルで試して、こ・れ・は!!!となったら奮発してVRヘッドセットとハイスペックPCならびにゲーム機なりを購入するパターンが最も望ましい。
PS4ならびにハイスペックPCを持っているならば確実にVRヘッドセットをオススメする。
ちなみにハイスペックと言っても容量ではなく3D描画速度やグラフィックボードなどチップ類の方が重要なので、何を言っているのか意味不明な人は店員に聞いた方が早い。それかPS4買った方が良い。
( *´艸`)ムフフ 目的でハイスペックPCもアホみたいではあるが、PCもPS4もハイエンドゲームできますよぉ〜。

PSVR

Posted by game