コーエーテクモのVRセンスは良いのか悪いのか・・・

コーエーテクモがVRセンスという新型VRライドマシンを開発していますが、最近VRマシンのゲームセンターならぬVRセンター多くなってきましたね。
PSVRを持っていると、ワザワザ外出先でVRゲームをしようと思わないのですが、どうなの?良いのか悪いのか判断つかない。こういうVRマシンは個室ビデオ店とか導入すれば違った意味で需要が見込まれると思うがどうなの?でも先日風俗店での火災とか見てしまうと、ちょっと危険だなぁ。匂いもVRだから火災自体に気づかなくなりそう。没入できすぎるのも問題だよね。
コーエーテクモと言えば真・三國無双8。
王異を王累と間違えたり散々ですが、超期待度が高まってしまっている。
真・三國無双2までは理不尽なほどに強かった呂布もシリーズ重ねて只の兵士となっており、以前からのユーザーはあの理不尽な迄の強さの呂布の再登場を願う人も意外と多い。
調子よくザクザク削っていたら護衛兵や味方に邪魔されボコボコにされ、ちょっと離れて機会を伺っていたら呂布の無双乱舞発動で巻き添えくらい、弓矢でプスプスしてたら見付かり追いかけ回された挙句、味方陣営が壊滅とかオモロかったなぁ。
もうそんな要素が微塵も無くなっていた真・三國無双シリーズですが、どうやら真・三國無双8から復活する様子。
それが「強敵」と呼ばれるキャラクター達。
武将ではなく賊や熊などとなっており・・・呂布じゃねーのかよ。呂布でいーじゃん。
何なの?虎牢関クリアできねーとか言う輩は放っとけばいーじゃん。
まぁでも強敵用意したのは非常に良いと思われる。
つか甘寧も弱体化してんのか・・・終わっている筈だわ・・・
甘寧もオモロかったなぁ。移動も攻撃も無双乱舞で轢いて終わると言う無類の強さだったなぁ。
呂布も背後から轢いて何かも交通事故で轢くと言う何故か三国時代にリニアが勝手に走っている感じ。
何でいつも面白要素を排除してしまうのだろうか・・・
オンラインの皆んなはどうしているだろうか・・・元気なのかなぁ・・・

ニュース

Posted by game