【DQMSL】GP勝てず・・・遂に害鳥レティスを正月早々に出勤させてしまう

えー・・・長らく討伐PTで臨んでいたGPですが・・・
王の守護とか何やらでベス時点でもう・・・無理ぽな状態が続いてしまいました・・・
皆んな色々持ってますねぇ。
と言う事で遂に害鳥・・・もとい神鳥レティスを出動させる事にした。
丁度地図から出したらLVMAXだし。すまんねレティス正月ボケしてないよね。
レティスは星4に出来るはずと思っていたら、何故か2枚しか見当たらない。
どうやら何か違う鳥と間違えた様だ。でも星1でも充分役割は果たせるでしょう。
地図だしLVMAXは便利ですねぇ、クポクポがワンサカあったので2枚で80オーバーと言う・・・即完成。タマゴも自然系はヘルバオムとアラウネにしか使用していないのでワンサカある。
レティスが即完成した事に便乗し、手持ちの魔王クラスを全部地図から出す事にした。
うーん、早い。これ常設して欲しいなぁ。
さてさて、ラプソーン、ダークマター、ドルマゲス、オムドなど一癖有り魔王クラスを出したところで、早速闘技場へ。
まずはお試しでリーグへ行くと丁度悪魔系ステータスアップ。なのでドルマゲスリーダーの悪魔PTで臨む。
ダークマターPTが居たので対戦してみると、初っ端いてつくはどうくらいボコられた・・・AIでいてつくて・・・マジっすか。白けたのでリーグは1戦で終えてGPへ。
ウェイト120ですが魔王アップ。
ラプソーンのリーダースキルがHP超アップなのでラプソーンリーダーのレティスとアイツらを連れて行くと・・・これは害鳥ですわ・・・凄いねドラクエ8で戦ったレティスそのまんまですわ。硬い堅い。
ラプソーン強い強い・・・これはドラクエ8上げなのか・・・まぁ良いけど。
相手にいては持ちが居たら困るので、こちらも数体いては持ち連れて行ったけど必要なかった。
どうやら、まだまだ楽しめそうです。
エスターク様は正月は寝ています・・・