PUBGチートツール使用で逮捕、課金ガチャ導入でエゲツないRMTが蔓延る

PUBGでチートツールを使用した中国の不正ツール団体の主要メンバーを逮捕したと言うニュースが有りました。
PUBGに限らずチートが後を絶たない現状の背景には、ご存知の通りRMTで生計をたてている輩がいるからですね。
しかもPUBGは課金ガチャを導入し始めRMTでの取引金額もエゲツない事になっています。
レアアイテム排出率が0.01%とかに設定されているアイテムもあり、側から見るとチート助長にも見える・・・何しろそのレアアイテムさえ手に入れたら・・・
PUBGと言うかFPSの面白さがイマイチよく分からないので、ホント良かったです。ハマってしまうとどエライ目に会いますよね・・・
ゲームで腹を立て母親を射殺 米国で28歳男性、殺人容疑で逮捕
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/16/news141.html
上記記事見て下さいよ・・・頭狂っている・・・
FPSとかって、PCパワーとか正確な操作性とか、色々と外部装置要因があるじゃないですか?
そんな緊張状態が続くゲームとか絶対嫌だし、上記の様な精神状態となると思う。
VRゲームでもFPSとか有りますけど、絶対にやらない。
僕はね、そんなゲームをやる為にVRを買ったんじゃないんですよぉ!
なんで戦争する為にゲーム買わなきゃいけないんですかぁ!
ジョーダンじゃないですよぉ〜!
前にも書いたと思いますけど、コーヒーチェーンとか駅のベンチとかで一人でブツブツ言いながら怒鳴ったりキレたりしているキモい奴がいますよね。
あの人達は前述の事件の犯人と同じ心理だと思いますから、近寄ってはいけないと思う。
相当やばい人だと思われる。と言うか対戦ゲームを外でプレイしている人は全員やばいと思う。
絶対に近寄ってはいけない存在だと思う。