【星ドラ】遂に訴えられる・・・ガチャ不当表示で集団訴訟は初らしい

スクエア・エニックスのスマートフォン版ソーシャルゲーム『星のドラゴンクエスト』でガチャの確率を不当表示したとして集団返金訴訟となっている事が分かった様です。
スクエニ「星のドラゴンクエスト」ガチャ不当表示で集団訴訟に 1人で90万円以上課金したユーザーも
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/26/news113.html
不正表示とされているのは、2015年10月15日から2016年3月14日まで提供されていた「レジェンド宝箱ふくびき」。星5装備全体で7%と表示しなければならないところをレアアイテムの7%ガチャと優良誤認させる表示方法だと言う感じです。
こう言ったガチャの集団返金訴訟は初だそうで、何気に注目の訴訟かも知れませんね。
私が始める前の話ですので、ちょっとこれは分からないが気になる。
記事に書かれている装備はほぼ持っているので、その後改善されたのだろうか・・・
モンスター闘技場を実装前にどえらいのがぶっ込まれてしまったね。
関係ないけど、記事中の星5装備の中にメリケンサックらしきものが・・・あんなものあったのか・・・

星ドラ

Posted by game