モンハンワールドが発売3日で出荷本数500万本突破!ドラクエ11抜かされし時を求めてにする・・・

善意の天才ハカーの凄さに自分の無力さを痛感しましたが・・・気を取り直してゲームの話題。
カプコンが発売したモンスターハンター:ワールドの出荷本数が発売3日で500万本を突破したそうです!
『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破! 発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6414/20180131-mhw.html
ベータ版しか未だプレイしていませんが、あの出来栄えであればもっと行く可能性が有るのですよねぇ。
いやホントにグラフィックは素晴らしい、操作性は普通。
グラフィックはアップデートで変えられませんが操作性は変更可能なので、このパターンは正解だと思われる。
国内での販売本数推計は発売3日で135万本となっており、ダウンロード版含めると200本行っているらしい。
この記録はドラゴンクエスト11が持っていたのですが、あっという間に抜き去ってしまい、ドラゴンクエスト11抜かされし時を求めてになってしまっている・・・上手くはないが一応書いておく。
しかもPS4販売台数もモンハンワールド発売に合わせて約3倍に伸びており、これはカプコンもウハウハです。