なぜ有名になると投資に勧誘し始めるのか・・・

有名なYouTuberが投資勧誘を行なっているそうです。

その記事は以下の様なパターンで作られていて、検証記事と言うよりYouTuber紹介記事にも見える。

え、ちょっと待って?良く言ってくれた!なんだけど?賞賛で賛否両論となっています・・・
http://gamelife365.wpblog.jp/article/post-2729.html

さて、投資YouTuberは調べていくと、その人だけでなく結構いる様で、なぜ有名になると投資勧誘し始めるのか・・・芸能人とかでもいますよね・・・

有名になると、そう言った話が回ってくるシステムになっているのでしょうけど・・・引っ掛かる人がいるんでしょうねぇ・・・それも残念ですよね。

ペニーオークションとか転売とか規制されたりするけど、広告塔の芸能人は特に処罰されていない事も要因なのでは?とか思っちゃう。だって逮捕されないんだもん。
怪しい企業や胡散臭い集団が勧誘すると逮捕されるのに、思いっきり広告塔になっている有名人が逮捕されないんだもん。

そりゃ利用するだけ利用しますよね・・・

そう言えばさ、年末に那須川選手と対戦するボクシングのフロイド・メイウェザーが仮想通貨の宣伝して7000万円の罰金となっていました。
DJキャレドことカリッド・カリッドも同様に罰金となっていました。

日本も胡散臭い広告塔になった場合、何らかの処罰をした方が良いのではないでしょうかね・・・