町田の都立高とかもそうだけど、煽りなど挑発行為の対処法を考えよう

町田市の都立高校で教諭が炎上目的の生徒に挑発され殴った事が報道されていますね。

少し前に挑発行為について何度か書いていますが、どうにかならないものでしょうかねぇ・・・

煽り運転厳罰化するなら暴行煽りなどの挑発行為も何とかならないのかね・・・
http://gamelife365.wpblog.jp/article/post-2738.html

イキらなくて良かったと本当に心から思う今日この頃・・・
http://gamelife365.wpblog.jp/article/455234680.html

老害は本当に哀れみの対象、上手くスルーしましょう
http://gamelife365.wpblog.jp/article/455168285.html

武井壮と言う人は体罰は認めねぇとか汚い言葉遣いで正論を言っているようで何も解決していない事を延々投稿しているらしい・・・極論ばかりで大丈夫でしょうかね・・・芸能人になったネタも暴力的なエピソード話だし・・・ちょっとお話しにならないので武井壮さんは放っておきましょう。

この様な事例は校内暴力の範疇ですが、少子化の割に校内暴力が増加していることも分かっています。更に教師を辞めてしまう人や教師になろうとしている人も減少しています。

その様な背景には今回の様な生徒が多いからと言う理由も多いのではないでしょうか?

大体、生徒側が教師に向かってギャーギャーとイキっている時は誰も来ず、教師がキレたら即他の生徒が駆けつける光景も気持ち悪い・・・ああやってイジメも黙認しているのだろうなぁ・・・

この様な事例を放置したまま生徒は育ち、渋谷のハロウィン事件みたいな事をするのではないでしょうか?

ハロウィン事件覚えていますか?
車をひっくり返しただけでなく、警察官にイキっていたチッコイ人とかも晒されていましたよね?あんな風になるわけです。

あの時、警察官は殴らずその場を立ち去っています。
前述の投稿でも挑発受けたら逃げろと書いていますが、個人や警察は立ち去る事が可能な状態ですが、教師は逃げ場がないですよね・・・
延々と諭さなければならない立場です。

となると・・・ひたすら我慢して逆に暴力を受けて常人逮捕。
確か福岡かどこかの学校で生徒が教師に暴行した動画でありましたよね?

煽られて煽り返すとまた問題になりますから、やっぱり我慢するしかないかも・・・そうなると教師になりたい人は更に減る・・・

いやどう考えても嫌だ・・・教師とか・・・
そこら辺にいる学生とか見ても、うわぁ・・・と言う感じなのに毎日深く関わらなければいけないとか・・・暴言とかもダメなんでしょう?いやぁ・・・無理無理無理無理無理・・・
しかも長時間残業なんでしょう?いやぁぁぁぁぁぁぁ

モンペとかもそうですけど、一体学校に何を求めているのか?教師に何もかも背負わせすぎていやしないか?
この生徒の親はどの様に考えているのか?

単純に体罰禁止!暴力反対!というのは簡単です。
しかし問題はそんな簡単な事ではない事を分かった上で皆教師に同情しているのです。
そもそも何もしていない教師に暴言吐いているのは暴力ではないだろうか?
例え教師が何かしていても暴言は教師に対する体罰と考えられないだろうか?

生徒も人であれば教師も人です。なぜ教師だけ人格全否定されなければならないのか?子供の人生の話の他に教師の家族や今後の話も出ていいのではないでしょうか?

親子関係とかもそうですが、友達の様な感じになるのはもっと後。両人が大人になってからの話。自分で責任を負う立場になってからの話。

怒らない子育てとか言っている人は、当然今回の事に体罰禁止!暴力反対!と言っていますが、やはり怒らない子育てが間違えていると思われる。

我慢ばっかりしていると、どこぞみたいに要求ばかりが激しくなる・・・うーん、やっぱり甘やかすとロクな事にならないなぁ・・・

ネット投稿で口悪い事が当たり前、何でも批判が当たり前、炎上して人気になりたいとか・・・まさにネット依存症・・・

なんか長くなったので終わり・・・