子供に通報される親が続出・・・学校行かない、ゲームやめない、塾を勝手に休む・・・

千葉県の野田市で起こった小四虐待死事件の後から、急に子供が親を警察に通報し、親が逮捕される事件が次々出ています。

児童相談所ではなく即警察に通報する事で虐待の抑止になる・・・のか?

しかも、いずれも学校行かないから、ゲームやめないから、塾に行かず勉強もしないから、と言う理由で殴られている。

殴られた小三は目立った外傷なし、ゲームやめない小学生は体に数カ所のアザ、塾に行かず勉強しなかった中二は唇を切るなどの怪我。

子供の年齢に合わせているような感じに見える。

これさ・・・思うんだけど、子供が虐待されたと感じた気持ちを忘れないように、子供に通報された親もショックだし、忘れたくても忘れられないと思う。

海外ではー海外ではーと言う奴らが、案の定出てきていますが、海外の事例でうまく運用しているケース見当たらないのですがそれは・・・

この様な事件に警察はこれまで入り込みませんでした。
なぜなら非常にセンシティブだから。
でも入ってくる様になった。

これに関して町田の体罰問題で吠えていたげーのーじんはダンマリ・・・おんなじなのですよね・・・

最悪パターンを取り上げてばかりいないで、様々なパターンを取り上げて議論しないと極論ばかりになるのは当たり前。