seesaaブログからwordpressへ Webサイトを移転

seesaaブログからWordPressへWebサイトを移転しました。
新しいドメインはhttp://gamelife365.wpblog.jpとなりますのでブックマークなどの変更をお願いします・・・なーんてブックマークしている人はいるのだろうか・・・

いやしかし、seesaaブログからwordpressへの引っ越しは結構大変だと感じました。
何が大変かと言うとseesaa側の設定は引っ越し前提ではない仕様だからですね。(そりゃそうだ・・・)

seesaaブログの何が嫌だったのかと言うと、広告が全面に出るわ、下部に固定されるは、記事タイトル下と記事投稿下に挿入されるわ、人気記事ウィジェット入れたらヤッパリ広告挿入されるわ、ちょっとヒドイ。
更に新デザインだか何だかを導入したらしく、記事編集UIが以前以上に最悪な事になった。
seesaaにある記事をエクスポートするにも時間が掛かり、301リダイレクトも出来ない、URLクエリやらページURL形式が意味不明だし、先日からsitemapが読み込まれないし。

A8傘下になった事と何か関係あるのだろうか?
広告ベタベタ貼り付けないと厳しいとか?なら仕方ないね・・・

デメリットばかりではなんなので、seesaaブログのメリットである良いところと言えばPC版では一切広告表示なしでカスタマイズし放題です。但し余計なタグ挿入は以前よりも多いような感じです。
スマートフォン版でもjavascriptが使用出来るのも良い点ではないでしょうか。
そう、このjavascript使用できる事が移転するにしても救いでしたわ。

強制的にスマートフォン版に切り替わらなければ継続していたのですが、流石に・・・ねぇ・・・
という事で久々のwordpressですが、久々なので結構楽しいですね。

取り敢えず良さげなテーマを探してみたら結構スゴイテーマが沢山あって驚いた。
が・・・有料とか・・・マジっすか・・・
しかも数百円かと思ったら結構高額なのも驚いた・・・中には1万円以上するテーマを販売している所もあってビックリクリクリクリックリッ!

多分スゴイ効果が高いのでしょう。

このゲーム三昧には高機能なテーマは必要ないので、シンプルで評判の良いLuxeritasと言うテーマを選んでサッサと移転完了!
もう早く移転を終わらせたかったし、よっしゃ!後でカスタマイズしたろ!と選んだだけですが、このLuxeritas・・・予想以上に素晴らしい・・・有難うございます!カスタマイズ必要なさそう。

という事で、コンゴトモヨロシク・・・